吊り形業務用エアコンの取付専門店

新しく事務所や支店を設置したり、店舗を開店させたりする際に、内装工事を行わなければなりません。その中でも空調は必要不可欠です。夏場の30度を超える気温は、目の前のことに集中できないほど快適さとはかけ離れています。暑さが厳しい環境では生産性が上がるどころか、体力が消耗し熱中症の危険と隣り合わせです。

寒さの厳しい冬もまた、堪え難いものであるといえるでしょう。業務用エアコンは、人々が働く環境では重要なものなのです。業務用エアコン設置の専門店では、さまざまな種類やメーカー品を多数取り揃えています。建物内部の構造やインテリアに合わせて機種を選びます。

一般的な家庭で見られる壁掛形をはじめ、室内機を天井に埋め込み、天井面がフラットになることでスッキリと目立ちにくい天井カセット形。埋め込み不要な天井吊り形は、天井に吊って取り付けます。天井吊り形のメリットは設置にかかる時間の短縮や工事のコストを抑えられること。見た目もシンプルなので、お洒落なインテリアにこだわった飲食店やアパレル店舗にもピッタリです。

業務用天井吊り形エアコンを設置する場合は、建物の広さに適した機種を選びます。また建物の構造上天井設置が難しいという場合は、手軽に設置可能な床に置くタイプもあります。業務用エアコンは素人ではなかなかメンテナンスが難しいため、専門店に依頼する際は取付後のアフターフォローについても確認しておくと良いでしょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*