吊り形の業務用エアコンについて

業務用エアコンの中でも吊り形は天井ふところと呼ばれる設置スペースが必要ありません。埋め込み形のように天井ふところを確保する必要がないため、設置の自由度が高いという特徴があります。事務所や店舗で天板がなかったり天井に穴を開けたくない場合などに適しています。このタイプの本体価格は20万円からとなっており、室内機部分が出っ張る点に注意が必要です。

デザイン性をあまり重視しておらず、強力で邪魔にならない業務用エアコンを求めている場合には吊り形を選ぶとよいでしょう。埋め込み形は吊り形と同じように天井に設置しパワーも優れています。このタイプは天井に室内機を埋め込むので出っ張りが生じず、デザイン性や省エネ性能も優れているというメリットがあります。広い事務所や店舗などで優れた業務用エアコンが必要な場合には、天井に設置するタイプが最適です。

特にデザイン性を重視しており、事務所や店舗をスタイリッシュに演出したい場合は埋め込み形を選ぶとよいでしょう。このタイプは本体価格が22万万円からとなっており、設置費用は全てのタイプの中で最も高額です。業務用エアコンには他にも壁掛け形や床置き形があります。本体価格は前者が約15万円からで、後者は約25万円からとなっています。

これらは天井に設置するタイプと比べると設置費用が安いという特徴があります。特に小型かつ軽量な壁掛け形は設置費用が安く、小規模な店舗や事務所などに使われています。床置き形はパワーがありますが、広いスペースが必要なので倉庫や工場などに使うのが一般的です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*