業務用エアコンを取付する

業務用エアコンは、サイズや重量などがあるのできちんと専門知識を持ったプロが取付をするので安心して利用することが出来ます。取付をした後は、定期的にメンテナンスをすることを前提としているのできちんとケアをしておきましょう。特に飲食店など油などを使うところ、工場などの使用し続ける時間が長いところはこまめにメンテナンスをしておかないと大変です。業務用エアコンの寿命は、一般的に10年から15年程度だと言われています。

また、この年数は定期的なメンテナンスをしていることを前提で考えられたものなので、きちんとメンテナンスせずに放置しておくと5年程度でも故障してしまう可能性があります。そうなると、修理をするのか交換をするのかで考えることになるので、飲食店などは使用できない期間は開店するのに悩むこともあるでしょう。業務用で使用しているエアコンなら、修理をするよりも交換した方が効率が良いというのが一般的です。修理をするにも取付をした製品の作られた年によっては部品がなくなっている場合があるため、修理をすることが出来ない可能性があるといいます。

ですから、修理をするのなら事前に「製造年月日などを確認した上」で依頼するべきです。交換をする時期は、だいたい業務用エアコンの寿命である10年から15年が目安ですが、場合によっては早めに交換しておいた方が安心して使用できるのでメンテナンスのときに確認をしておくことをおすすめします。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*