業務用エアコンの価格相場

業務用エアコンの設置を検討している場合、どのぐらいの価格が必要になるのか事前に把握しておくと予算を組みやすくなります。業務用エアコンの本体の価格の相場は、購入するメーカーによって異なるのですが、一般的な相場は安価なものだと約10万円ほどの価格になり、高価なものだと50万円以上する業務用エアコンもあります。業務用エアコンの設置場所にはさまざまな対応があり、タイプによっても価格が大きく変わります。オフィスや店舗で多く使われている天井埋め込み型の場合、天井に埋め込むので、エアコン本体の出っ張りが無くなるのですっきりとした空間にすることができる反面、費用が高くかかるといった特徴があります。

20万円から100万円ほどの費用が必要になります。天井吊り型は、天井に取り付けるタイプになり、風が前方へ1方向に出るため、遠くへ空気を送風することができます。本体は天井下に露出した状態になるため、埋め込み式タイプに比べると費用は少し安くなりますが他のタイプと比べて見ると高い傾向にあり、約15万から100万円ほどかかることが多いです。床置き型タイプは、床に置いて設置するので、大きな工事をする必要がないことから、工事費用を抑えることができます。

床置き型タイプの小さい馬力の場合、約18万円から60万円ほどかかることが多いです。壁掛け型は、壁に取り付けるタイプになり、狭いオフィスなどに適しているタイプです。価格の相場は、15万円から80万円ほど必要になります。業務用エアコンの価格のことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*