業務用エアコンはどうやって取付けるの?

業務用エアコンはサイズが大きくて、特殊な形状をしているため、専門業者でないと取り付けることができません。自力で取りつけるのは不可能なので、必ず業者へ依頼するようにしてください。取付の時間や費用などは、各業者によって異なります。設置台数が多い場合には、1日では終わらないこともあります。

スケジュールに余裕を持っておいた方がよいでしょう。大体の納期や設置時間については依頼時に業者に問い合わせてみてください。業者の方でも目安となる時間を伝えてくれるはずです。業務用エアコンを取り付ける際は、費用が高額となる場合があります。

天井吊り型のような特殊な業務用エアコンは、かなり費用がかかることもありますので、事前に見積もりをもらって確認してみてください。見積もりで納得できない点があるときは、きちんと確認してみましょう。業務用エアコンの取付の流れについても簡単にみていきましょう。最初に現場の養生作業を行います。

汚れや傷をつけないようにするためです。既存のエアコンがある場合は回収作業を行います。次に、新しい室内機と室外機を取り付けていき、配管と配線をつなげる作業を行います。真空引きを行ってから、気密試験をしなくてはなりません。

最後に試運転を行って問題がなければ、取付工事は完了です。場合によっては、現場での立ち合いが求められることもありますので、その点についても業者の方とよく確認しておくようにしてください。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*