業務用エアコン取付け前に決めておきたいこと

店舗の新規オープン、事務所開業などのために、これから業務用エアコンを設置したいと考えている人も多いかもしれません。このような場合には、工事をスムーズに進めるためにも、業務用エアコン取付け前にしておきたいことをしっかりと行っておきましょう。その1つに挙げられる事はエアコンの種類を決めておくことです。業務用エアコンと一言で言っても、機種やメーカーにより性能が大きく異なります。

どの機種を取り付けるのかにより、工事費用や月々の電気代も大きく違ってくるのです。機種を選ぶ場合には価格を重視して選ぶ人も多いかもしれませんが、価格が高くても性能が良いものであれば、月々の電気代を安く抑えることができ、結果的に得につながる可能性もあります。先のことを見越して選ぶことで後悔することもないでしょう。そして設置スペースを決めることです。

業務用エアコンを取付けるスペース決めは非常に重要です。取付ける場所が悪ければ空気が壁などの障害物に跳ね返り、そのまま吸い込まれるショートサーキットが起こる可能性もあります。この状態になると冷暖房が効きにくくなる、水漏れや凍結につながる可能性も考えられるのです。その他にも設置場所が原因となってトラブルが生じる事は様々です。

妹尾把握した上で、より効果が高められるようにするためにも、取り付ける場所の工夫も重要なのです。最後に取付工事の許可を取ることです。新設なのか入れ替えなのかによっても内容は異なるものの、入れ替えとは違い、新設の場合には配管や電気工事を行う必要があるかもしれません。スムーズに済ませるためにも事前に許可を取っておくことが大切です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*