業務用エアコンの取付けは機種により費用が変動します

業務用エアコンを購入して取付けを行う際には、設置場所によって選ぶ機種も大きく異なり当然ながら購入価格や工事費用も変動することは当然のことです。例えば来店客や来社する人がいない従業員だけで使う空間では、一般家庭と同じような壁付けの機種を選ぶ方法や、据え置き設置型の機種でも十分に対応することはできます。このタイプの機種では業務用エアコンの中では安く済ませることができ、取付け費用も安くなる傾向にあります。オフィスや店舗など平均クラスの坪数の場所においても、壁付けの機種でも対応させることができますが、店舗の中には店内にお洒落なデザインを施しているような場合では、天井設置型が向いています。

天井設置型の場合では壁側には加工作業は無用になるので、お店のデザインやコンセプトを発揮させるには最適な機種として使えます。天井設置型の業務用エアコンには2種類の機種があり、選択肢によって取付け費用は異なります。吊り下げ式の場合は壁面用よりも少し高めになりますが、ビルトイン型の機種では費用は高くなることが多く、機種本体の価格も高めです。費用に関しては本体と工事費の総額で確認することが必須になるので、業務用エアコンの導入を検討している場合はネットから専門会社のホームページを確認した上で、本体価格の割引きを大幅に行っている会社や、工事費も安くしている会社を比較検討することは必須です。

オフィスや店舗の場合は1か所だけではなく数台のエアコンの取付けを行うことが多いので、見積もりを依頼する際にはトータル費用を確認することで最安値の専門会社は探せます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*